「Imagine One World KIMONO PROJECT 」に協賛

2020年11月09日

2019年、Imagine One World KIMONO PROJECT (https://www.piow.jp/)に協賛しました。
日本の伝統文化であるキモノを通じて~世界はきっと、ひとつになれる~という想いのプロジェクトで、世界213の国と地域(※)のキモノ制作を全て寄付で賄い、世界平和を願うオールジャパンの取り組みです。

(※)ナショナルオリンピック委員会の国と地域206+難民選手団+ラグビーW杯の英国を構成する地域などを加えた213着を制作

「フィジー共和国」のネイションスポンサーに

弊社はネイションスポンサーとして、フィジー共和国の図柄の着物と帯に協賛させて頂きました。
フィジーの大統領は、地球温暖化の影響で将来、沈み行く可能性があると云われるオセアニアの小国に対して、有事の際、自国で受け入れると世界で唯一宣言しています。
弊社はフィジーの姿勢に共感し、世界平和と、よりよい未来を目指すための持続可能な社会の実現(SDGsの目標達成)の願いを込めて、ネイションスポンサーとして協賛しました。
           

世界のKIMONO213、次の舞台へ

2020年、213着すべてのKIMONO(着物・帯)が完成しました。
完成後初となるお披露目の展覧会「2020着物に世界を映す」が、同年10月16日(金)~18日(日)、京都市京セラ美術館(京都市美術館)にて開催されました。オープニングセレモニーには各国大使、着物制作者、スポンサーが参加。展覧会のテーマである「世界はきっと、ひとつになれる」というメッセージのもと、会場を訪れた人々は各国の"歴史、文化、風景" をモチーフにしたKIMONO(着物・帯)を観賞していました。

 
フィジー共和国

フィジー共和国の海、空、陸が美しく表現された着物と帯。(*10月16日(金)開催「2020着物に世界を映す」(京都市京セラ美術館)にて)